スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
香りには生き様がでる?
本:達人の世界 伝える技と心意気/産経新聞経済部 産経新聞社の本

の中で“石積み14代目”栗田建設 栗田さんが言っています。

  私たちは『石の声』を聞きながら石を積んでいくのですが、
  その聞こえ方は人によって違うんです。
  それぞれに個性がありますから。
  
  逆に言えば、石の積み方をみると、
  積んだ人の性格までわかるんです。


私たち調香師も素材の声を聞きながら?香りを組み立てていきます。
だからやはりつくった香りには性格が出てしまいます。
性格どころか、人間性もしくは生き様まで出ているのかもしれません。

ちなみに私のつくる香りはやさしい香りです???

スポンサーサイト

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/03/15 21:18】 | 調香の秘密 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<幕の内弁当の美学. | ホーム | カニかまの秘密は生臭さ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kaorien3.blog96.fc2.com/tb.php/10-b59a5450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
不思議な香り空間


目に見えない香りをずっと追いかけています。そこには不思議な香り空間が広がっています。私と一緒に訪ねてみませんか?

カテゴリー

最近の記事

プロフィール

カオリーン3

Author:カオリーン3
調香師(パフューマー)として香りを追いかけ始めて、もうずいぶん月日が流れました。手の中からスルリと逃げていく香りも、時々素顔を見せてくれるようになりました。香りの住んでいる不思議空間をみなさんと共有することで、香りともっと親しくなれればと思いこのブログを立ち上げました。コメントいただけたらうれしいです♪

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

